こどもごころ製作所のブログ

DSCF3202-thumb%20%281%29.JPG

そらめめ探偵団のボスである。

東京では桜も咲き始め、春めいてきた昨今。
心機一転歩み始めた人も多いのではないだろうか?

そんな春の始まりにアカネ探偵は
何を見つけてきてくれたんだろうかっ?

//////////////////////////////////////////////////////////


【人相いろいろ。】

嬉しいこと、悲しいこと、信じられないようなこと…
生きている中で、自分が遭遇する様々な出来事。

人生いろいろなら、感じ方もいろいろ。
そのときに浮かべる表情もいろいろです。

仮に、同じ状況に置かれたとしても、

ちょっとやそっとのことは気にもとめず、
しれっと何事もなかったかのようにいられる人もいれば…
s.JPG
c.JPG

眉間にシワを寄せ腕組みして、「うーん…」と深く考えて、思い悩み、気にしすぎる人も。
110406k.JPG
u.JPG

私は、ぼーっとしているわりに、小さなことを気にして悩みやすい性格なので、
もっと気楽に、自信を持って堂々としていられたらなあ…
と思うことがよくあります。

でも、小さなことを気にする心が、そらめめ発見につながっているのかも。
その小さな発見が、どこかで誰かを、くすっと笑わせたり、
ほっこり幸せな気持ちにできていたら嬉しい。
ボスから、そらめめ探偵に任命された日から、そんな気持ちで任務にあたっています。

4月になりました。
ついこの間まで冬のような寒さだったのに、
東京ではいよいよ開花、今年も桜の季節です。

悲しみに沈んでいるとき、春の華やいだ、
うきうきした雰囲気を目にして、その温度差がむなしく、
無性に自分がみじめに思えたことがあります。

それでも桜はいつでも桜であること、
落ち込みふさぎこんでいても、
春は必ずやってくることに、少し背中を押された自分がいました。

新しい季節、温かく明るい気持ちを届けられるよう、
そらめめ探偵業務に、改めて邁進したいと思います。

110331il.jpg

コメント

コメントを投稿