こどもごころ製作所のブログ

DSCF3202-thumb%20%281%29.JPG

うっす!そらめめ探偵団ボスの山本ヤスである。

あ~東京ではやっとコートの要らない日々がやってきたなあ。
そとを散歩するとポカポカいい陽気。
余震が続く日々はちょっと怖いけど、
そんな時であっても春はやってくるのだな。

さあ、そんな春まっさかり!
アカネ探偵は何を見つけてきてくれたんだろうかっ!

/////////////////////////////////////////////////////

【三度目の春。】

世の中には、世にも奇妙な、不思議な現象が起こることがあります。
これがその証拠写真です。
y.jpg
写真中央の銀の柱をよ~く見てください。

「見つけて~…見つけて~…」という、
か細い声が聞こえるんですね…。
ズームインしたら…
これ、霊ですよね~
…じゃなく。
e.JPG
…また、E.T.ですよね~。

木の影に隠れて様子をうかがっていた、初対面。
et.JPG
(ゆけ!そらめめ探偵団!!第22回)
http://www.kodomogokoro.jp/staffblog/2010/06/02/22_1.html

我が家に堂々と出現した上に、仲間まで連れてきていた、再会。
nakama.JPG
(ゆけ!そらめめ探偵団!!第27回)
http://www.kodomogokoro.jp/staffblog/2010/07/07/27.html

三回目となる今回は、「風景にとけこむにもほどがある!!」と
言いたくなるほど控えめな登場です。

いくら「見つけて~」と声を上げても、
少し角度が違えば、気づいてもらえません。
110413ki.jpg

だからこそ、駅にはたくさんの人が行き交っているのに、
みんなには気づかれることなく、私だけを見つめてる…!

ああ、いつ見ても放っておけない、いたいけな目をしたこの子…。

卒業してから~♪ならぬ、「E.T.見てから~もう三度目、の春♪」…。

出会いの季節に、また運命の再会を果たしてしまいました。

…おっと、ついつい見つめていたら会社に遅刻しちゃう!
…世を忍ぶ仮の姿はOLですから。

でも、おかげで目はバッチリさめました。
とりあえず、今日も元気に行ってきま~す。

110413il.jpg

/////////////////////////////////////////////////////

おおお!久々のETの登場!!!
てゆうかこいつまだ地球にいたのか~!
アカネ探偵はETの引きが強いな~。

まあ、こんな時期だからこそ、いろんな心配を
宇宙のチカラでETに解決して欲しいところだがっ…!

アカネ探偵、彼にそういう御願いできないのかっ?
(ムリか。。)

というわけでアカネ探偵、
次回もそらめめ発見!頼んだぞっ!


コメント

そらめめとは、「探す」のではなく「気付く」ものなのですね。まだまだたくさんのそらめめ達がアカネ探偵を呼んでいるのかも!

アカネ探偵相変わらず頑張ってるねえ。とにかくあんたの目の付け所には毎回感嘆しておるよ。ただし、良く前を見て歩いてくださいよ。転ばぬ先の杖という言葉もある。
ETのつもりが、何かにぶつかって「いーてー(痛えー)」ではしゃれにならねえ。

まったくお返事コメントを差し上げておらず失礼しました。
sanbikino taco様
コメントをありがとうございます。
特に意識して探しているつもりがなくても、自然と面白いものに気づけたときは、密かに嬉しくなって、「みなさーん!ここにE.T.がいますよ!」と周囲の方にも知らせたい衝動にかられながら、地味に撮影しています。笑

生楽散人様
コメントをありがとうございます。
最近更新が頻繁にできていないため、生楽散人様に飽きられてしまってご覧いただけていないのかも…と思ったりもしていましたので、コメントをいただけて大変嬉しかったです。
いつも、親身な(?)コメントをありがとうございます。心和みます。
ちなみに私、中学の入学式の日に、電柱に頭をぶつける、という、ギャグのような失敗をしでかしてしまったことがあります…。
友達との待ち合わせ前に「転ばないようにね~!」というメールをもらうことも…。
お会いしたことのない生楽散人様にまでも、心配をされてしまう私って…という感じですが、気をつけます!

これからも、楽しい作品、日々の暮らしの中のプチハッピーそらめめを発表していきますので、よろしくお願いします。

コメントを投稿