こどもごころ製作所のブログ

人恋しい思い…
どこまでも緑の地平線が続く田園地帯を旅していると、
支配人くんの心の中にもじわじわと湧いてくるようで、
なんだかかなりさびしそう。

「恋…こい…コイ…。どんな恋を描けばいいんだろう。
みんなどんなふうに人を想い、想われて生きているんだろうなあ〜」
579607_352707648150633_262165060_n.jpg

テーマは“恋”!と言ったものの、支配人くん。
多忙なマスコットキャラということもあり、
あまり恋愛経験豊富でない様子?!

「こりゃぁ、こどもごころなみなさんに聞いてみないとだめかもな…」
…え!?支配人くん、なにそれ、テーマだけ出してあとはみんなにマル投げーっ?!

ということで、みなさんに質問です。
あなたの「初恋」ってたとえるなら…どんな味でしたか?
100.jpg

……………

恋についてあれこれ考えながら電車に揺られ、
支配人くんがたどりついたのは、こちら。
ど~ん!とお城みたいな建物。
そう、支配人くんはロンドンからケンブリッジ大学へと、
2時間かけてやってきたのであります。
街中もいいけど、ちょっと離れるとさらに気持ちいいなぁ~!
tabi1.jpg

ケンブリッジの街をぶらぶら始めた支配人くん。
きれいな石畳のつづく素敵な街。
なんと街の中を可愛い小川が流れていて、そこで舟遊びをしている人々が。
ケンブリッジ大学とは「ケム川の橋のあたりにある大学」
だから「ケムブリッジ!」と言われるゆえんがあるそうで、
この川と船遊びは名物らしいのです。
tabi2.jpg

けど支配人、こんな街に一体何をしに来たのでしょうか…?
じつは、大切な人に会いに来たらしいのです…。
ま、まさか支配人、恋ですかっ?!

― つづく ―

コメント

コメントを投稿